さっぽろ りょこう

finallyy!!! done… my speech draft for the speech contest ^o^ it’s about my trip with tetty and mariama to Sapporo , Hokkaido

i know- im too late, this kind of thing is suppose to be when i was in college/high school, but better late than never ,rite?!

anyway… arigatou gozaimasu – esp to kishida sensei and chiaki ❤

きょう、わたしが したいのは さっぽろ りょこうの はなし です。

 わたし は ことし の にがつに はじめて さっぽろ へ いきました。

 ともだち の いっしょ に いきました。

 Tetty さん to Mariama さん です。

 テティさんは インドネシア から きました。

 マリアマさん は セネガルから きました。

 わたしが さっぽろに ついた ひは 12どの きおん でした。

 わたしたちは ふつかかん だけ たいざい しました。

 わたしたちが さっぽろに ついた ときは、ゆきが ふって いました。

 わたしたちは はじめて ゆきを みました。

 わたしたちは とても しあわせ でした。

 ゆきは とても つめたかった です。

 わたしたちは おおどり こうえんで たくさんの すばらしい せつぞうを

みました。

 おおどり こうえん には、ゆきで つくられた タージマハールや、マレイシアのきゅうでん、 それに、たくさんの マンガの キャラクターが ありました。

 それらは とても おおきくて、ほんものの たてものの ように みえました

 よるの おおどり こうえんは とても うつくしかった です。

 でみせには たべものが たくさん ありました。

 わたしたちは ゆうしょくに ラーメンを たべました。

 ラーメンは あつあつで おいしかった です。

 おおどり こうえんの おみせには たくさんの かわいい ものが あります。

 でも わたしたちには かえません でした。

 わたしたちは おおくの おかねを もって いけない から です。

 さっぽろ りょこうは とても たのしかった です。

わたしたちは さっぽろが とても だいすきに なりました。

Leave a Reply

